会長のつぶやきメモ

Memo pad of the chairman

2019/08/21

本当に大切なこと、ものを知る

8月も下旬を迎えました。お盆も終わりましたが、まだまだ残暑が厳しい日が続いております。

私たちが日々何気なくすごしているこの瞬間も時間は刻々と過ぎていきます。そして時間は二度と戻ることはありません。
人のおごりは勝手に永遠があると信じていることから始まるのではないか? 
生き急いでいるために、本当に大切な時間をたっぷり過ごせていないのならそれは不幸というものです。

人は誰かに望まれた時に初めて自分の価値を見出すことができます。だから人は精進し自分磨きもします。
自分が必要とされるためには、相手任せでは難しいです。自分を磨けば光り輝く原石となり、そして人が見つけてくれます。

”今の時間をしっかり生きていくこと”

それが生きるということです。なかな忙しいとそれがおろそかになります。
そんな時にふと気遣いを忘れると周りの大事な人がいなくなるもんです。

今一度、自分にとっていま大切なもの、人は何か?
考えてみても良いかも知れませんね。

私の思いは、https://www.saiki-cl.com/incho_column/part197.html に記載しています。
是非。ご一読いただければ幸いでございます。

会長のつぶやきメモ一覧へ戻る

TOP