会長のつぶやきメモ

Memo pad of the chairman

2020/10/21

10月もう二か月で2021年…きっと来るはず明るい話題が

今日もコロナウイルス心配です。きな臭い米中の戦いも早く佳境に入ってもらいたいし、地球温暖化をもっと真剣に考えましょう。

みなさんもうすぐ2021。オリンピックイヤーがコロナで伸びてしまう。そんな極めて珍しい年です。 

そして2022年は大阪万博ですね。先日亡くなった岡本太郎さんの代表作「太陽の塔」が今でも私の中ではかけがえのない思い出であり、

横の跡地にできていたエキスポランドという遊園地も好きでした。

 

実は10月に齋木トヨノリ自叙伝『ともかく うごこう』が出版予定です。

勝手な自己満足かもしれないですけど、私はいつもありのままを表現してみたいと思っていました。

編集の方にも何か一つを地道に達成して行ってるイメージが伝わるというようなお言葉、励ましをいただきながら執筆しました。

若いころ一通りのスポーツをこなし、医師に没頭すること20年くらい。

新しい医療形態を模索しながら、音楽を独学でしてオリジナル曲を30曲近く、そして初の自叙伝の本を書く。

ところまで来ました。本当に幸せな私です。

是非、手に取って読んでみて下されば幸いです。

会長のつぶやきメモ一覧へ戻る

TOP