会長のつぶやきメモ

Memo pad of the chairman

2021/04/21

初のゴルフコンペ開催~さいきじんクリニック主催 with チェンジアップコンペ~

私は以前から「ゴルフはしない」「外車に乗らない」と決めていました。
なぜならば、私が医師になりたての頃、決まって業者さんが聞いてくる言葉…まるで医療業種マニュアルに記してあるのではないか? と思わせるくらいに同じ質問でした。

「先生。ゴルフはなさいますか?」「先生、お車は何に?」

医師は外車にゴルフバックを積んで、土日にゴルフをしにいくもんだ とだれが決めた。
若くてとがっていた私はこの瞬間にゴルフをしないと決めました。

そんな私が、年数もたっていよいよ変わりました。
身体の健康をうまく長く保つために、 一年半ほど前にとある方からレッスンを勧められ、始めたのです。コロナの時期でもありますが、ソーシャルディスタンスは保つことができるスポーツでもあり、なかなか自然の中を歩くのは楽しい…ただ気の合う連中と周りたいのが本音です。

今日はまだ1月末、日にちは決まっていませんが、いい日に初のコンペができたらいいなあ。
チェンジアップは親切で本人にあったマンツーマンのゴルフを教えてくれます。
是非行ってみるのもいいです 。
「https://www.facebook.com/change.up.golf/」を覗いてみてください。

会長のつぶやきメモ一覧へ戻る

TOP