会長のつぶやきメモ

Memo pad of the chairman

2023/01/04

2023年コロナにさようならと言えたらいいね。さあ新しい一年です

またクリスマスですね。2022年どんな一年でしたか?

さて前回は『またクリスマスですね。2022年どんな一年でしたか?』についてお届けし、お送りしました。
今回は『2023年コロナにさようならと言えたらいいね。さあ新しい一年です』についてお話したいと思っています。

A HAPPY NEW YEAR !今年も皆さんよろしくお願いいたします。
今年もさいきじんクリニックは患者さんとともに元気にいく1年を目指したいし、願っています。
音楽活動とSDGsは引き続き頑張っていきたいですね。

いやあ、寒いったらありやしない。だけど、いつも世話になっている人にやはり感謝を伝えましょう。心もほんのり温かくなるはず。去年は嫌なこともいくつかあったし(ウクライナ情勢、円安、友人の体調不良など)、その分また今年もいいことも悪いことも受け止めていける気がします。

ただ、そろそろコロナは終息を迎えていないかな?そう願いたいのです。マスクも外して空気をいっぱい吸って、人生を楽しめるようになれば嬉しいです。

ただ、我々人も環境を汚すことをもう一度見返していきたい。プラスチックごみ、道路へのポイ捨てなどなど…それが神様に試されている感じがします。見えない神さまが私たちを試しています。地球を託していいか? 戦争してる場合でない。地球をゴミ箱にしていいわけない。陸も海も借りものです。

今年も一緒にいい年を迎えましょうね。 皆さんありがとうございます。 

追伸 カラオケが6曲になりました。DAM、JOYSOUNDどちらからも歌えます。YouTube「齋木トヨノリ」で検索して、よかったら登録願います。

会長のつぶやきメモ一覧へ戻る

TOP