会長のつぶやきメモ

Memo pad of the chairman

2022/11/04

ついに ついに 赤い…

ついに ついに 赤いちゃんちゃんこをまとう日がきた

さて前回は『去年から描いてきた夢1年…今、音楽がまあまあ忙しいなあ..』についてお届けし、お送りしました。

今回は『ついに ついに 赤いちゃんちゃんこをまとう日がきた』についてお話したいと思っています。

あー、ついにこんな日が来たなあ。私が生まれた1962年11月にうちの両親はこんな日を想像していただろうか?

実は去年、スタッフにもう赤いちゃんちゃんこを着せられていますが、多分今年も着せられるんだろうな。それはなぜか、先月にも告知しましたが11月中旬齋木トヨノリ還暦ライブがあるからです。

こうなったら、最も赤いちゃんちゃんこが似合わない60歳で生きてやろうと思う私なのです。

日本には正月や誕生日を祝う習慣があります。若いころは誕生日もうれしかったかもしれませんが、今は特に「はい。また一つ年を召されましたね」みたいな誕生日なんで、あまりうれしくないのかもしれませんね。

それでも孤独で誰にも祝ってもらえないよりは、ありがたいことだと思います。さあどんな還暦になるんでしょうか?それもきっと「じぶんのこころが決める」んでしょうね。

これからも是非応援をよろしくお願い申し上げます。

会長のつぶやきメモ一覧へ戻る

TOP