会長のつぶやきメモ

Memo pad of the chairman

2023/09/02

2023年9月 もう夏が終わる。今年の夏はSUMMER FESTIVAL 2023 ライブが多かったなあ…

さて前回は『マスメディアとの付き合い方について…本来のさいきじんクリニックのあり方…』についてお届けし、お送りしました。
今回は『もう夏が終わる。今年の夏はSUMMER FESTIVAL 2023 ライブが多かったなあ…』についてお話したいと思っています。

6.11の福山城天守閣ライブに始まり、7月から9月にかけてのライブは実に7.2クリニックJAZZライブに始まり、7.9京都REFRAINラストライブ、7.29札幌セピアムーン祭り 2023、8.27 広島こゆみこバンド&RagTag OG BAND ライブが終わり、そしてこの9.9齋木トヨノリ&RagTag OG BAND(ゲスト JAZZY BAND、希元奈央)と続きます。

基本こんなにライブが多い年はなかったのじゃないかな?
きっとコロナ自粛で流れていたライブや、依頼されてやることが多いライブ、また音楽療法としてのライブなどの新しい試みが増えたからでしょう。

ライブは私の運動にもなります。またもちろん心のバランスも保てます。
淀川長治さんの「映画ってほんとにいいですね。さよなら、さよなら、さよなら」っておっしゃってましたが、私は 「音楽ってほんとにいいですね。ようこそ、ようこそ、よろしく」でしょうか?
古い人にしかわからない話ですね。

福山城天守閣ライブはまたご要望が市の方たちからもあると伺っているので秋口にでもやりたいと思います。
人数が限られますので、こっそりとご相談ください。可能なら是非お招きいたします。

さあ今日もどんなことしようかな?
やんちゃなくらいにずっと思えたなら….人生は豊かになると信じてます。
さあ今月も毎日を楽しんでいきましょう。今月もよい月日をお過ごしくださいますよう….

PS 湘南乃海、7月幕内前頭14枚目に昇進し、勝ち越しました。危ない相撲もありましたし、左目が青タンできてましたがよく頑張りました。さいきじんクリニックが6年前より応援させていただいてる力士です。皆さん応援をよろしくお願いいたします。9月末に東京へ応援に行きます…化粧まわしもみてね。

会長のつぶやきメモ一覧へ戻る

TOP